Lesson

柴田雅人、津軽三味線指導 はじめました!




ゆりあい、東京でもレッスンはじめます♪




東京以外でのレッスンはこちら!


「結」とは「ゆりあいと生徒さんが縁を結ぶ」という意味です。

津軽三味線、日本で生まれた和楽器だけれど実際に見聞きする機会は少ないもの。

私たちは津軽三味線を”こんなに素敵な楽器なんだ”ともっと身近に感じてもらいたい。

やってみたい、弾いてみたい…でも難しそう。どう始めたらいいか分からない。

そんな人でも大丈夫。ゆりあいと楽しくレッスンしてみませんか?


お子様から大人の方まで初心者経験者問わず大歓迎です♪

●生徒さんの予定や希望に合わせてコースが選べます

 ・月1回コース -歩み-

 ・月2回コース -結び-

●基本1回のレッスンは1時間となります(準備・片付け含み)

●津軽三味線をお持ちでない方はレンタルという形でレッスンできます!

●単発レッスンやグループレッスン、遠方の方などは応相談です

●レッスンの見学・体験もできますので月謝についてなどご不明な点はお気軽にお問合せください


初めて津軽三味線を持って音を奏でた感覚はいつまでも記憶に新しく手に残っています。

不器用で引っ込み思案だった自分にも自信を持って胸を張れる特技ができました。

最初に覚えた一曲を通して弾けた時の喜びと感動は今まで味わったことのない感覚でしたね。

和楽器の素晴らしさ、津軽三味線の楽しさをこのレッスンを通してたくさんの人に伝えていけたらなと思います。

今では私の人生から切っても切り離せない大切な相棒、それが私にとっての"津軽三味線"です!———— 柴田佑梨


小学5年生の夏休みに習い始めた津軽三味線をとにかく夢中になって練習しました。

いっしょに始めたお姉ちゃんに負けたくない!ついていこう!とがむしゃらに練習していた気持ちは今思えば子供の頃に大事な経験ができたのかなぁと感じています。

人前で初めて演奏した時のドキドキ感と達成感は今でも忘れられません。舞台で度胸もついたのかな?(笑)

何かに熱中することはとても楽しい!私たちといっしょに楽しく津軽三味線を弾いてみませんか?————柴田愛


お問い合わせ

柴田三兄妹音楽事務所

 TEL 070-5321-4487

 MAIL shibata3@japan.so-net.jp